『カフェパウゼで法学を』刊行のお知らせ

弘文堂編集部です。
タイムリープカフェ~法学を学ぶあなたに」につきまして、今もなお、たくさんのご感想・反響をいただいております。いつもありがとうございます。

そして、大変お待たせいたしました。
このたび、本連載をもとにした書籍『カフェパウゼで法学を―対話で見つける〈学び方〉』刊行が決定いたしました!

 


f:id:koubundou:20180530093210j:plain

『カフェパウゼで法学を―対話で見つける〈学び方〉』
横田明美/著

 

【内容紹介】
ぱうぜセンセとの対話で、自分なりの「学び方」を見つけよう!

「答えは一つじゃないんですか?」「先生が教科書どおりに講義をしてくれません!」「予習・復習はどうやるの?」「試験勉強は?」「ゼミで何を質問していいかわかりません」「自主ゼミって、ついダレてしまいます…」――高校までの勉強との違いに戸惑う法学部1年生。本書は「ぱうぜセンセ」との対話を通じて、大学生活におけるFAQにやさしく回答していきます。具体的な勉強法や試験対策、レポートや卒論の書き方など、図解もまじえて具体的かつ実践的なメソッドを伝授するだけでなく、「法学部あるある」やおすすめ本を題材にした〈コラム〉や、本書の内容を実践できる〈ワーク〉も充実。大学で自分なりの「学び方」を見つけ、社会で活かしていくためのスキルとアイデアがぎっしり詰まっています。各章内容のエッセンスを凝縮した一コママンガにも注目!法学部生のみならず、すべての大学生に必読の大学生活入門です。


 

2018年7月9日発売です。
詳細は弊社ホームページをご覧いただければ幸いです。
どうぞご期待くださいませ!

 

Copyright © 2015 KOUBUNDOU Publishers Inc.All Rights Reserved.